カキフライの生き方模索日記

適応障害で休職中の20代後半♀。自分を削らない生き方模索中。牡蠣が大好き(特にカキフライ)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事って何のためにするんだろう

こんにちは、カキフライです。 適応障害になってからこの事はよく考えてしまいます。 きっと多くの人は、生活や家族の為にお金が必要だからと答えると思います。 仕事が楽しい人は楽しいから続けているんだと思います。 私も仕事は生活の為にしていました。 …

ラジオで気になった曲

こんにちは、カキフライです。 ラジオを聴いていたら何度かこの曲を耳にしました。 大城美友「オレンジバタフライ」MUSIC VIDEO - YouTube 何となく聴いていて、この力強い歌い方好きだな〜と思い調べたところ、大城美友さんの「オレンジバタフライ」という…

東京の雑多な感じが好き

こんにちは、カキフライです。 妹が東京の大学に通っているので、年に2回くらい東京に遊びに行く機会があります。 妹のところに遊びに行くようになってから(特に休職してから)東京への印象が少し変わりました。 上手く言い表わせないけど、色々混ざってる…

家族の紹介

こんにちは、カキフライです。 最近暗めのネタを書いていたので、少し明るいものを書きたいと思います。 現在私は1人暮らし(+ほぼ居候の彼氏…)をしながら、ある2匹と暮らしています。 犬かな?猫かな?ハムスターかな?… じゃーん! トカゲ?いやいやヒョ…

適応障害で休職して感じたことや過去のこと③

大学に入って後も勉強に対するプレッシャーは消えませんでした。 周りは全国から来た頭の良い人たち。 何と言うか、もう次元の違う人達の集団。 私が入った学部は2年生からコース別になるシステムだったのですが、希望のコースは1年生の成績で決まるため、み…

適応障害で休職して感じたことや過去のこと④

良い高校に入って、良い大学に入って、そして良い仕事に就けた。 きっとこれで自分の人生は良くなるんだって思ってました。 でも結局、同じことの繰り返しでした。 また馴染めない。追いつめられているような気持ち。 周りは優秀で意識の高い人ばかり。 仲間…

適応障害で休職して感じたことや過去のこと②

前回の記事 https://kakihurai.hatenadiary.jp/entry/2018/10/16/203905 高校に入ってからは、勉強に対してよりプレッシャーを感じるようになりました。 周りは勉強が出来る子ばかり… しかも部活も行事も一生懸命取り組む子ばかりで、「みんないつ勉強してん…

適応障害で休職して感じたことや過去のこと①

こんにちは、カキフライです。 私は去年の今頃、適応障害の予兆?のようなものが出ていて、12月頃に耐え切れなくなり、病気休暇→休職にいたりました。 休暇初期の頃は「どうしてこうなってしまったのだろう」「もう少し頑張ればこんなことにはならなかったん…

つまみ細工!

こんにちは、カキフライです。 妹が大学の卒業式に着ける髪飾りがついに完成! 最初のプランからかなり違うデザインになってしまったけど、良い仕上がり(自己満足) 合わせてイヤリングも作ってみた! テキトーに作った割にはいい感じにできた つまみ細工と…