カキフライの生き方模索日記

適応障害で休職中の20代後半♀。自分を削らない生き方模索中。牡蠣が大好き(特にカキフライ)

東京の雑多な感じが好き

こんにちは、カキフライです。

 

妹が東京の大学に通っているので、年に2回くらい東京に遊びに行く機会があります。

妹のところに遊びに行くようになってから(特に休職してから)東京への印象が少し変わりました。

 

上手く言い表わせないけど、色々混ざってるなっていう感じ笑

自分の中ではもっと洗練されてる感じがあったので。

電車とか乗ってると本当にそう感じます。

ファッションとかもみんなそれぞれ好きな格好をしてる。

出身地もバラバラ。

誰も他の人の行動を気にしてない。

 

田舎にいるとみんながみんなを監視している感じがするというか…

同じことをしていないと変な目で見られます。

特に学生だとみんな同じ物を持とうとします。

(なぜかMIKASAのバックを持ってる↓)

 

結束感があるのはいいけど、下手な事ができなかったり、外部に対して排他的です。

私は協調性がないし、みんな一緒!が苦手なので、こういう所だと息苦しさを感じます。

 

色んな人がいると、こんな自分でもいて良いんだなって気持ちになります。

だから東京の色々混ざってる感じが私は心地よく感じます。

 

東京の人はドライだって言うけど、田舎の過干渉やムラ意識も辛いよ😇