カキフライの生き方模索日記

適応障害で休職中の20代後半♀。自分を削らない生き方模索中。牡蠣が大好き(特にカキフライ)

南口がない

こんにちは、カキフライです。

明日から東京に行きます。

巣鴨で適職診断を受けてくる予定です。

ドキドキ。

 

 

東京でドキドキといえば、初めて新宿駅に行ったとき迷子になって焦った思い出があります。

妹が小田急線沿いに住んでいるため、南口に集合することになっていました。

新幹線→JR線で新宿駅に行き、電車のドアから1番近い階段を上って南口に行こうとしました。

田舎だとそれで何とかなります。

どの階段を上るかって意識したことがあまりありませんでした。

しかしこれが迷子の始まりでした。

階段を上って案内表示を見ても南口がない。

でも

←東口      西口→

という表示があったので、じゃあこの真ん中を歩いていれば南口に辿りつくのかな?というアホな考えで、真ん中の通路を歩きました。

 

ん…?南口がない…?

でもどの表示を見ても南口がない!

え、え、どゆこと?

東と西があるのになんで南口がないんだ〜😭

 

結局警備員さんに南口への行き方を聞きました。

「ここをこう行ってこうだよー」くらいの案内かと思いきや、「じゃあ付いて来てください」と言われ、わざわざ連れてってくれるなんて優しい〜☺️と思ってました。

警備員さんについて行くと、エスカレーターを上がったり下がったり…結構な距離を歩きました。

なるほど、口では説明できないくらい変なところにいたのね私…

 

親切な警備員さんのおかげで無事に南口改札に着くことができました😅

 

新宿駅ってすごく複雑な構造なんだと実感しました。

田舎者にはめちゃくちゃハードルが高い😇

未だに新宿での乗り換えには、ジョルダンの乗り換え案内がないとダメです😇

 

明日は高速バスでバスタ新宿に行き、新宿御苑を散策したいと思っていますが、果たして方向音痴の私はたどり着けるのか…?